2013年 宇治川ラインの現状 交通規制等

My home course 宇治川ライン(・∀・)v

ちょっとネットで調べただけでは交通規制の状況、期間等良くわからなかった為自分で見てきました。

一応現在までの経緯について
2012.08.14未明〜朝の豪雨により、宇治川ライン一部通行止め
(鹿跳橋〜南郷中学校方面への分岐の箇所・曽束大橋南詰〜宵待橋)

2012.10.01〜
通行止め解除。片側通行のオンパレード━━m9( ゚Д゚)━━ン!!
(鹿跳橋〜南大津大橋北詰までで4箇所程度。
曽束大橋南詰〜宵待橋までで6箇所。宵待橋〜天ヶ瀬ダム間でも3箇所程度)

宵待橋〜天ヶ瀬ダム間では順次片側通行が解除。
確か1箇所を残して綺麗になっていたはず。

2013.08.19〜
曽束大橋南詰〜(おそらく)宵待橋通行止め。



大津側から。曽束大橋南詰にて。
標識によれば"平成26年1月6日まで"となっていますね。
画質の関係で"8日"っぽく見えますが6日です。
冬休みが終わって明日から新学期!始業式終わったら峠攻めにいこうぜ!
...アホかwつか寒いわw

本当は迂回の後反対側が何処なのかを調べたかったのですが、ゲリラ豪雨が来そうでしたので。
まぁほぼ確実に宵待橋まででしょう。
走り屋の方々の言う「裏ライン」の区間ですね。

親馬鹿ならぬバカ親よろしく愛車の写真を撮っていたら、2スト音を響かせ1台のバイクが!
Vガンマ格好いいですねー!と声をかけていただきましたヒャッホw


KS-II。カワサキの空冷2スト80cc。
購入後ずーーっと乗ってる腐れ縁とのこと。
KSRシリーズは知ってますが、KS-IIというのは動いている実車を見たことがなく、
KSRの感覚で「2ストの方ですか?」なんて馬鹿なこと聞く自分に「当然当然!しかも空冷なんですよ!」と。
(^_^;A無知ですみませんホントw

大きなバイクもお持ちとのことですが、軽く流しに来たらコレ(通行止め)。
最近来ることがなく、片側通行だらけとは聞いていたが残念...と仰っていました。

まぁこういう、調べてもよく分からない状態なので現状をネットに公開しようと思ったんですけどね。



お互いのバイクを撮り合いっこ。

アブにタカられながら立ち話もそこそこにお別れしました。
お互い気をつけて、大切に乗りましょう!!

他にも早く開通してくれることを願っているライダー、ドライバーは多いはず。
関係自治体、工事の業者の方々宇治川ラインをどうかよろしくお願い致しますw

以上現場からの?リポートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿