【Nexus7】おすすめ 液晶保護フィルム

今まで貼付けていた液晶保護フィルムが剥がれ始めたので、新しく買ったのですが
安いのに思ったよりいいモノでしたので紹介しておきます。

BUFFALO【Nexus7専用】気泡が消える液晶保護フィルム 光沢タイプ BSTPNX7FG


わざわざ紹介するまでもなく超人気商品ですが(= =

付属のクリーナーで液晶を清掃。
安いのにこんなのついてます。

緑の部分が保護フィルムの大きさ。
フィルム吸着面を保護しているシートを剥がす前に、大まかに位置合わせを行います。

フィルムの吸着面は2枚の保護シートで保護されています。
保護シートは、フィルムの1/3と2/3の箇所で分かれています。
1/3の方を剥がして、ホコリが入らない様に液晶面に貼付け。

フィルムの一部を貼付けると、そこから勝手にフィルムが吸着し始めます。
何度か剥がして貼り直しましたが、吸着力がなくなったり空気が入ったりする事がありません。
これが失敗せずに貼れる理由、納得するまで何度でもトライ出来ます。

残りの2/3も貼付けて...
こんな感じに(分かりにくい^^;)、ジャストど真ん中、気泡なし。超不器用な自分でもキレイに貼れました。
別段意識しなくても殆ど空気が入らず、僅かに出来た気泡は押しつぶすと消えていきました。

これが1,000円超えてくるものであれば何とも思わないのですが、安いのによく出来てる商品だと感じたので紹介させて頂きました。

今回貼ったのは「光沢タイプ」ですが、手違いで「スムースタッチタイプ」を注文してしまっていました。
(発送予定日が遅れる旨連絡があったのでキャンセル処理をしたら直後に届いた^^;)
amazonの場合返品可能なのですが、気に入ったので置いておく事にします。

0 件のコメント :

コメントを投稿