【琵琶湖】海津大崎の桜【お花見】


海津大崎に花見に行ってきました。

この時季各SNS等々で花見報告&画像飽きるほどご覧になっているかと思いますので
桜の美しさやなんやらについては多くは語りません\(^o^)/

滋賀県南部は既に葉桜ですが、海津大崎(=滋賀県北部)は満開の見頃です。

(1眼で撮った画像そのままの画質だと1枚しかあげられない\(^o^)/
ネットの環境が悪いだけ?
気が向いた時画質落として色々上げたいと思います...ホンマかいな)

各種屋台出てます。

手ぶらで行っても食べるものには困りません。
団子屋、うどん屋?あります。

レジャーシートとカメラ持って行ったら楽しめると思います。


カヌー多い。年配の方多いのがびっくり。

カヌー教室やってました。
流れ・波が無いので素人の自分から見てもカヌーやるのに適してると思います。

長浜行き・竹生島行き(経由地?)の大型船があるようでした。

屋形船にも乗れるようです。

どっかでレンタサイクルやってるようです。

同じ自転車乗った方達を沢山見かけました。

この季節海津大崎へ花見へ行く時の注意点

①海津大崎の桜:交通規制情報
http://goo.gl/3nHnyy
一方通行・侵入禁止注意!

②駐車場

臨時駐車場ありますが遠いです。
カヌーやってる方多いんですがどこに車停めてらっしゃるんでしょうか。
臨時駐車場からカヌーなんか絶対持ってこれないよ!
8時台に行けば交通量が少ないですので、道の脇に所々ある駐車スペースに停められるかも(今回は停められた)。

路駐に対しては容赦無いです。

去年も同時季に来ていますが、今年の方が路駐の取り締まりがひどかったです。
パトカー面パト色々来てました。
春の交通安全週間だか運動だかでおまわりさんの活動が活発なのもあるかと思います。

二輪で来れる方はそっちのがお勧めです。

贅沢言わなければ停めるとこにはそんなに困らないはずです。
海津大崎でぶらぶらして奥琵琶湖パークウェイとか最高ですよ。
(昨年はバイクでそのルート)

奥琵琶湖パークウェイも桜すごいみたいです。

所々「4千本の桜!」とか看板出てました。
ほんまに4千あるかは知らないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿