ウィングヒルズのアイスクラッシャーゲレンデ滑ってきた

行ってきました。
土日を使って1泊2日。
金曜に宿を予約、土曜の早朝出発。
(ちなみに先週は鷲ヶ岳に行ってますので今期2回目)
11/15のウィングヒルズゲレンデ。
麓からの道は急勾配で有名。
11月でもスタッドレス + チェーン持参をおすすめします。


ゲレンデコンディション

当然ながらお世辞にもいいとは言えません。 

■かき氷(?)のようなゲレンデ

キレッキレのカービンッなんて出来たもんじゃないです。
雪が砕けます。
うまい人は板突き刺して滑ってましたね。 

 ■コースが狭い

横幅10mあるか?でしょうか。
座り込みボーダーを避ける障害物競走みたいなもんですね。
先週行った鷲ヶ岳ではコースアウト→ソールズタボロ\(^o^)/オワタでしたが
ウィングヒルズではマットが敷かれているため直ちにどうにかはなりません。

■距離が短い

公式HPでは1000mとなっています。
人いなかったら一瞬で滑り降りてしまうでホンマに。 

■リフト券は安い

当然といえば当然ですが。
11/21のコース拡張まで通常より安いです。
なお11/21以降行く場合は早割チケット使う予定です。


ウィングヒルズというか、人工雪に対して総評

まず、初心者が行くところではないです。\(^o^)/ 

狭いコース、滑りにくい雪、凄まじい人口密度。 

行くのは勝手ですが、楽しめないですし、衝突等他の人を危険な目に合わせてしまうかと思います。

そこそこ滑れる人がドライブがてらの暇つぶし、 本格シーズンに向けてのウォーミングアップで利用というのがせいぜいですね。 

逆に凄まじい滑りにくさである分、そこそこ滑れる方には練習になるかもしれませんね。


【おまけ】ウィングヒルズ1泊2日合宿!

金曜夜に併設の宿を予約して土曜早朝に突撃しました。
宿¥5,200 + 宿利用者に限りリフト券2日間で¥2,500(!)。 

併設の宿は「林間学校」「合宿」を彷彿させる施設でした。 


3畳ほどの畳にコタツ、2段ベッド。最大4人収容wの部屋です。 

彼女と二人で〜なんてのはやめたほうがいいですよ(^ω^) 

乾燥室があったのは良かったですけどね。

板もブーツもウェアも翌朝にはカラッカラでした。 

その他温泉があるのですが

スキー場から2kmの距離で少々車を走らせないといけません。

あ、あと晩御飯は美味しかったですよ。

飛騨牛のすき焼き〜。


マイ・フェイバリットボードのOGASAKA CT(2013) でさようなら〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿